2022年4月15日金曜日

歯科衛生士8名在籍で予防診療に力を入れています!

こんにちは。鈴木歯科医院です。 

4月も半ばを過ぎましたが、新年度の慌ただしさも落ち着いたころでしょうか。



さて、当院では「予防診療」に力を入れております!


その甲斐あってか、定期的に歯のお手入れや検診で通ってくださる患者様が多数いらっしゃいます。


虫歯を予防するためにも、歯の健診とメンテナンスの重要性をご理解いただき、歯科医として非常に嬉しい限りです。


そんな虫歯予防に力を入れていただいている患者様のためにも、一人ひとりにしっかりと対応するため歯科衛生士が8名在籍し、患者様をお待ちしている状態です!



鈴木歯科医院での予防診療を簡単に紹介すると、以下の2つを中心に行っています。


・PMTC

・トリートメントケア



歯科医師や歯科衛生士が歯のクリーニングを徹底的に行う「PMTC」では、専用の機器で歯に付着した歯垢や歯石を除去することが可能です。


また、トリートメントケアでは、歯のミクロな傷を修復し、歯の表面をなめらかに磨きあげツルツルにしていくことができます。


まるでエステのような、快適なトリートメントメニューをご用意しお待ちしておりますので、是非体験していただければと思っております。



このように、鈴木歯科医院で定期的にメンテナンスを行うことで、虫歯の早期発見、早期治療により歯を失うリスクを減らすことができます。


歯科医師と歯科衛生士による丁寧なケアで、健康なお口を目指しましょう!




「お知らせ」

2022年6月 当院は開業30周年を迎えます!



.:*:'゜.:*:'゜.:*:'゜.:*:・'゜.:*:・'゜.:*:・'゜ 

鈴木歯科医院
〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味長根1515-3
TEL:052-736-4088